やつはしブログ

自分らしく生きるヒントを研究しています。自己哲学プラスα趣味もろもろ。

【テレビ視聴】ジャニーズカウントダウンコンサート2017-18\( ˆoˆ )/【企画紹介と感想】

年末恒例コンサート

f:id:ya2hashi:20180103182400j:image

※ドームには行ってません。テレビで見ました。

 

今年のカウコンもよかったー!

テレビの前で楽しかったー!

 

今日は、2017-18年の年越しカウントダウンコンサートの感想を自由に書いていきます。

カウコンってどんなことやってるのー?って人は是非のぞいて行ってください。

ガッツリ見ました!という方、感想をシェアしましょう。

 

各グループの代表曲メドレー

まず最初はスーパーヒットソングメドレー。各グループが持ち歌を順番に歌います。

 

持ち歌で踊ると、普段のグループのカラーがかなり忠実に現れますね!!!

歌唱力、曲中のふざけ方、メンバー同士の空気感、ダンスの揃い方、衣装etc…

どのグループもテレビでよく見ますが、こうして順番に見ていくとキャラクターの違いにびっくりします。

 

個人的にHey!Say!JUMPが目を引きました

少し前まで彼らは「なんかイケメンボーイが沢山いる集団」っていうイメージ。全員で歌って踊って成立する、と思っていました。

 

ところがこのメドレーでは一人一人がバラけて立ち尽くす演出!なのに違和感を感じることがなく、感動しました!!!

彼らも、1人で立ってるだけでアイドルになったんだなぁ…(感動)みんな輝いてたよ!良かったよ!!

 

メンバーシャッフルって面白い

次はシャッフルメドレー

各グループから1〜2人ずつ集めて何グループか作り1曲ずつ歌うコーナー

 

グループの枠を超えた交流が見えるのが良い!普段バンドのTOKIOが踊ってるのを見られるのが毎年楽しみ。山口くんの愛されるより愛したい、松岡くんのtroublemakerよかった(*´∀`*)

 

グループの中にいると気づかない個性˚✧₊にふと気づかされるのもこのコーナーの良いところ!

山田涼介の顔面偏差値の高さは、ジャンプのセンターに収まっていても分かるけど、

年齢層高めのリラックスした先輩たちに紛れて踊ってると王子様…!!!!

分かってたけどすごい!!!

 

他にも若手でお顔が綺麗な子たちは、一瞬カメラに抜かれた瞬間の美しさにハッ∑(゚Д゚)としました。(これほとんどジャニーズwest小瀧くんのことです。個人的好み)

同年代のグループの中にいると慣れてしまうのね〜

 

あと、仮面舞踏会の中山優馬佐藤勝利、橋本良亮が横から順に映った時の顔面エース感半端なかった〜!!

反対側にいた八乙女、重岡、二階堂も可愛い顔立ちで、仮面舞踏会は選ばれしものたちの集いって感じがしました。

 

おめでとう案件

NEWS結成15周年おめでとうございます!!!

実は加藤シゲアキくんが結構好きです。アイドルっぽくない性格がちゃんと表に出てて面白いし、あんなに顔がカッコイイのにモテないキャラなのも面白いし、何より彼みたいなアイドルっぽくない人が歌って踊ってることにすごく勇気をもらえます。いい意味!!!!めっちゃ褒めてる。

 

そしてKAT-TUN再始動ー!!!!!!

これは嬉しい!!!KAT-TUNのファンの皆さんも嬉しいだろうなー!

中丸くん主演のマッサージ探偵見てたよー!!!

 

語彙力ないけど、無事始動できてよかった〜亀梨くんドラマ頑張って、3人の活動が楽しみ!!!

 

グループシャッフルメドレー

他グループの歌を歌うコーナー

普段、曲まではしっかり聞かないかな…?というグループの曲を聞けるいい機会。

キスウマイってクールな曲かと思ってたらこんなに可愛いのね〜♡

 

持ち歌では見られないダンスや曲を見られるのも良かった

キスマイの藤ヶ谷くんがズッコケ男道の振り付けをちゃんとやってると、意外性があって勝手に好感度上がります(笑)

 

あと、他グループの曲なんてこの1回のステージでしかやらないですよね。だから、1回のためだけにきちんと振り覚えてるかどうか?が結構出てるなーと思います!

前のコーナーだけど淳太くんファンタスティポの振り完璧で良かったよ!

健人くんは他人の曲でもきちんとカッコつけてくれるところがとっても素敵でした。最後のアイドルターン、さすが我らのケンティー!

JUMP高木くん、1曲目でメガネかけてなかったよね?メガネありなしの2種類をファンに楽しませてくれるサービスですか??だとしたらエンターテイナーなところ好きになります!

 

そして伊野尾くんはやる気出して!儚いよ!(笑)

 

(村上のサクラップは言わなくても超面白いので、あえてスルーします!)

 

年男企画ワンワンシックス🐶

年男からの一言メッセージですが、感想は2つ

 

相葉ちゃん村上櫻井さん、仲良いなー!!

同じ時代を過ごしてきた感じが伝わってきて、楽しい気持ちになりました(´∀`)

 

そしてケンティーはカッコいい!

「今年もケンティーが みんなのハートをドックドックさせちゃうぞ!セクシーサンキュー★」

こんなところでもセクシーケンティーを出してくれるサービス精神に胸打たれます。

 

 

 

以上!(笑)

はぁ……疲れた……

 

正直これでもかなり内容絞りました

本当は各グループごとに振り返りたい……

それぐらい、全グループ全員見所があって楽しめるコンサートでした。

 

明日も録画を見ます♡

おやすみなさい!