やつはしブログ

自分らしく生きるヒントを研究しています。自己哲学プラスα趣味もろもろ。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コツコツ努力することの意味を、合理的に説明します。

こんにちは やつはしです。 今日の記事は是非こんな人に読んでもらいたい! コツコツ努力するのが苦手 継続できない 「意味ないじゃん」と思った瞬間手がつかなくなる ↑のような人たちが、 思わず何かを地道に続けたくなるような解説をしていきます。 そして…

「優しい人」と思われたい?メリットとデメリットを説明するよ。

こんにちは、やつはしです。 私は周りから、温厚で優しい人間と思われています。 しかし、昔は他人からは「怖い」と言われることが多かったです。他人に厳しい学級委員長タイプでした。 怖い人→優しい人 の変化の中で、周りの対応が明らかに変わりました! …

【動画あり】100均キャンドゥのスタイラスペンでiPhoneお絵描きの使い心地をレビュー!

ずっとiPhoneでお絵描きしたい!という願望があり、手始めに100均キャンドゥで、iPhoneに書けるスタイラスペンを購入しました。 その使い心地が良かったのでレビューしていきます! もくじペン 開封してみる 実際にiPhoneで書いてみた 実際に描いた絵がこち…

【お金】人生でやりたいことリスト、必要な金額を計算してみた

こんにちは、やつはしです! 人生でやりたいことリスト100ってご存知ですか?? その名の通り、人生の中でコレはやってみたい!!ってことを100個書き出すリストです! しかし。紙とペンを持ち、いざ!描こうとしても、全く埋められないんです。 理由は 「ど…

【レビューブログ】関西No.1と噂のSB diner神戸に行ってみた!

今回はグルメレビューです! 食べログ ハンバーガー百名店2017・2018選出、 関西No. 1ハンバーガーと名高い SB diner 神戸に行ってきました!!! もくじバーガー 基本情報 アクセス、混雑状況 メニュー・値段設定 気になるお味は…!? セットのサラダ・ポテ…

おしゃべり好きな人必見!発言力を上げる簡単な方法!

おしゃべり好きの皆さん! 今日も喋ってますかー!!! もくじペラペラ おしゃべりの発言は価値が低い? 発言力アップの方法!それは… この方法が役立つ瞬間 希少性の高さを意識せよ! おしゃべりの発言は価値が低い? 何を隠そう超おしゃべりな私。 このブ…