やつはしブログ

自分らしく生きるヒントを研究しています。自己哲学プラスα趣味もろもろ。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ストレングスファインダー「最上志向」を仕事に活かしてみた話。

ストレングスファインダーをやってみました!!! 自分の持つ強みが5つわかる本なのですが、5つの中でも一番気になった私の強み、それが最上志向です。 以下、ストレングスファインダーの診断結果からの引用。 優秀であること、平均ではなく。これがあ…

【宴会部長理論】責任転嫁でラクになって下さい!

嫌なことをやってる人、 やりたいことを遠慮している人に聞いてほしい。 そんなことされると私が困るので、今から話す内容を聞いて、そして実践してくれー!!! 幹事の出来事 突然ですが、私は会社では飲み会番長だの宴会大好き人間などと言われ、 若き宴会…

ブログの趣旨そっちのけでおっさんずラブについて語りつくします

もーーーー無理 耐えられん 監督脚本スタッフ役者関係者各位、読んでますか? 何してくれてるんですか?? 可愛い春田と牧をどんな目に遭わせてるか、わかってますか????? こっちがどんな気持ちで見てるか分かってるんですかーーーーー!!!!!怒怒怒…

最強モテ?新入社員から「何でも相談できる」と言わせた方法!

突然ですが、私思うんですよ。 迷惑をかけた数だけ、相手を惚れさせてるんじゃないかって。 可愛く迷惑をかけられる人が最強モテなんじゃないかって!!! 突拍子も無いですが、まあ聞いてください。 去年入った新入社員が素晴らしい太鼓持ち気質で、よく話…

嫌なことをしない〜ロシアンおにぎり編〜

嫌なことをしない、って 最近自分の中でアンテナ張ってるワードなんですけど。 (きっかけは、小田桐あさぎさんの『嫌なこと全部やめたらすごかった!」という著書!) 嫌なことをしない 自分らしく生きる。 それが出来たらカッコいいし楽しそうだけど、 あま…

KAT-TUNの好きなところ。

KAT-TUN 再始動 ありがとう\( ˆoˆ )/ 夜会にKAT-TUNが出た!ということで、 そのテンションのままブログに想いを綴ります♡ 初孫感覚?KAT-TUNへの思い入れ 私にとってKAT-TUNは、 (ジャニーズへの関心的な)物心がついてから初めてデビューしたアイドルなんで…

10年演奏活動を続けてるけど、音楽が好きにならない理由

こんにちは、やつはしです。 私は趣味で楽器をやっていて、かれこれ10年以上続けています。演奏するのは楽しいし、ステージに立つのはものすごく興奮します。 演奏会について書いた記事がこちら↓ 演奏会に出演してきました!!舞台に立つメリットとは。 - や…

ブスはヘアアイロンを使わない〜女子楽屋の実態〜

こんばんは。 ヘアアイロン愛用者のやつはしです。 ブスはヘアアイロンを使わない なかなか過激なタイトルですが、キャッチーだったので使ってみました。 私は普通にブス顔ですが、アイロンは使っています。 なぜなら髪は女の命だからです!!!髪がツヤツヤ…