やつはしブログ

自分らしく生きるヒントを研究しています。自己哲学プラスα趣味もろもろ。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

勇気出して寝休日を過ごしてみたけど、やってみて良かった!

こんばんは、やつはしです。 世間ではインフルエンザが猛威を振るっておりますが、私は威力強めの風邪を引いております…!!!! 激しい咳と鼻水、寒気を感じ、今日は一日中部屋にこもっていました。 実は休むことで傷ついていた? 私は、休みの日に一日中引…

【ゴチ記念】スクールカーストの再来?ジャニーズファンの葛藤

こんばんは、やつはしです。 遅くなりましたが ケンティー、ゴチ19レギュラーおめでとう♡ヽ(*^ω^*)ノ♡ レギュラー獲得はすっごく嬉しい!けど、 ゴチってクビレースの恐怖があるから、なんか見たくないんよね… などと言い訳してたら今週ホントに見忘れまし…

何でも叶う世界の中で、私はひそかに⚪︎⚪︎になりたい

こんにちは、やつはしです。 今日は「なりたいもの」について考えていきます。 大人になるほど分からない「なりたいもの」 「なりたいもの」と言われてピンと来ますか? わたしはすぐには答えられませんでした。 突拍子も無い答えを思いついては自分で打ち消…

「自分を知りたい」と初めて本気で思った。

こんばんは、やつはしです。 突然ですが昨日「転職したい」と本気で思いました。 個人的にはかなり大きな心の動きだったので、忘れないうちに書き記しておきます。 きっかけは転職求人 ある転職サイトで、とても魅力的な仕事を見つけました。仕事内容や求め…

ビオレうるおいミルクで楽チン保湿♪

こんばんは、やつはしです。 先日買ったこちらのボディミルクが良かったので、感想を書きます♡ 伸びがとっても良い とても伸びが良く、腕に塗るならワンプッシュで肩から爪先までいけます! するする付けられるので、時短になります。 軽めの質感 パッケージ…

朝ごはんが楽しくなる方法♪

みなさま、朝ごはん食べてますか? 私は、菓子パン1個やヨーグルト1個など、基本的に1個をポンと口に放り込む程度。ひどい時は栄養ドリンクだけで済ませてしまうこともあります。 ですが今日、朝ごはんをチョット楽しくする方法を発見したのでお話しします♪ …

職場に味方を持つこと。甘いものより効果的な疲れ対策になりそう。

こんばんは、やつはしです。 年明けてから残業残業残業。 効率よく進めることがわりと得意な方ですが、夜に作業する前提のスケジューリングと、ミスを出せないプレッシャーで かなり遅くなる日が続いています。 今日はマックス疲れていて、本当にもうダメか…

ユニクロの全商品リサイクル活動やってみた

ユニクロの全商品リサイクル こんばんは、やつはしです。 最近服をプチ断捨離しました! 長引かない断捨離のコツ!お洋服編 - やつはしブログ 手放すことにした服の中にはユニクロのものもありました。それを見た時 そういえば、よく行くユニクロに服を入れ…

長引かない断捨離のコツ!お洋服編

服をプチ断捨離しました! わーい(⌒▽⌒) こんばんは、やつはしです。 初売りで買いすぎちゃいまして、タンスに入りきらなくなりました(=゚ω゚)ノ なので思い立って、服を軽〜く断捨離しました! 元々断捨離が苦手なのに、今回は短い時間で軽めの断捨離に成功でき…

【テレビ視聴】ジャニーズカウントダウンコンサート2017-18\( ˆoˆ )/【企画紹介と感想】

年末恒例コンサート ※ドームには行ってません。テレビで見ました。 今年のカウコンもよかったー! テレビの前で楽しかったー! 今日は、2017-18年の年越しカウントダウンコンサートの感想を自由に書いていきます。 カウコンってどんなことやってるのー?って…