やつはしブログ

自分らしく生きるヒントを研究しています。自己哲学プラスα趣味もろもろ。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

羽田空港国際線 エポスカードラウンジを紹介!場所、席数、追加料金は?

羽田空港の国際線で、 エポスカードのゴールド会員が無料で使えるラウンジに行ってきました!!!ラウンジは、 出国検査場目の前のスカイラウンジ(中央) フードコート前のスカイラウンジ アネックス の2つあります。今回はスカイラウンジ アネックスを利用し…

恋愛感情が美化されすぎているこんな世の中じゃ

恋愛感情が美化されすぎているこんな世の中じゃ、ストーカー規制法も出来るわ。 誰かを嫌いになったときは、それを隠そうとするし、空気読んで嫌いじゃないフリする。 面と向かって暴言吐いたりする人は、なかなかいないですよね。 それはなぜか? 嫌って、…

誕生日を宣伝しまくった結果

12月6日は誕生日でした(((o(*゚▽゚*)o))) ツイッターなどでメッセージを下さった方々、ありがとうございます!!! 今年の誕生日は、今までで一番周りに宣伝したと思います。 感想としては「祝ってもらえると嬉しい、楽しい、大好き!」って感じです。楽しい気…

OL哲学ラジオが配信されるまで【Radiotalk】

最近「ラジオトーク」というアプリで ほぼ毎日配信をしています。 今日は、ネタを考える〜配信までの流れを書いていきます。 ラジオはこちらから! →【OL哲学】振られたOLが人生を語るラジオ - 【OL哲学】振られたOLが人生を語るラジオ - Radiotalk(ラジオト…

ネタがないブロガーは駄目ブロガーなのか?

私はブロガーではありませんが、 ブログのネタがなくて困ったことはしょっちゅうあります。 最近はRadiotalk(ラジオトーク)というアプリでラジオ配信もしているのですが、その話すネタも無くて毎日困ってしまいます。 話すネタがないということは、 今日一日…

あ〜 一生ゲームして死にたい

やる気が出ません (「一生ゲームして死にたい」というのは、ゴールデンボンバーの「切ないほど」という曲に出てくる歌詞です。 やる気ない状態をもの凄く端的に表しているので、好きな言葉です。) なんのやる気も出ない時ってありませんか? 家事に手がつか…

意味という宗教から抜け出そう!

美術館に行きました。 期間限定の展示はサヴィニャック展でしたが、今回はそちらではなく無料で入れた「類は友を呼ぶ」展の話。 (サヴィニャック展の感想は下のリンクからどうぞ!) この展示に行って気づいたことがあります。それは、 「意味のあるものしか…

サヴィニャック展に行ったらサヴィニャックさんを尊敬した

サヴィニャック展に行ってきましたー!!! レイモン・サヴィニャック(1907-2002)はフランスを代表するポスター作家です。(中略) 「どのようにメッセージを届けるか」という永遠の課題に対して彼が出した答えは、商品に人や動物のモチーフを組み合わせ、…

プロとアマチュアの違い

今日、フルートのリサイタルに遭遇しました。 フルート1人、ピアノ1人のデュエットで、いくつかクラシック曲を演奏されていました。 美術館の空きスペースのようなところで開催されており、誰でも自由に聴ける感じだったので、何気なく立ち見をし始めたので…