やつはしブログ

自分らしく生きるヒントを研究しています。自己哲学プラスα趣味もろもろ。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【しいたけ占い】2019年 ananカラー心理学 心に残った言葉集

しいたけ占いにハマっています。 しいたけさんは、 人の性格を 優しく 的確に言葉にする のがすごく上手だと思います。 誰かの性格や本質について、真実を伝えるというのは 場合によっては「言葉のナイフで傷つける」行為になる場合があると思うんです。 な…

カラオケでRをどう発音するのが正解か、誰か教えてください!!!

突然ですが皆さん、 カラオケでRの発音って どうしてます???? (真剣) 私はいつも、どこまで本格的にRの発音をしようか すごく迷います。そして中途半端になります。 Rのせいで名曲を歌えない! 日本のアニメ主題歌は名曲が多いですが、 1番を選べと言わ…

いいね!が9割減少して思うこと

Radiotalkというアプリ上で、ラジオ番組を配信しているのですが ここ2回ほど、いいね!の数が大きく減少しました。 具体的には いつも100以上来ていて300とかもザラだったのに 直近の2回は10いいね程度。9割以上減少しました。 矢印の上に行くほど最新なので…

真実を知りたくない

大切なことほど、真実を知りたくない! そんな心理に悩まされています。 本当にやりたい仕事 今の体重と健康状態 好きな人の心の中 どれも大事だし気になる事なのに、 いざ本当のことを知る機会が目の前に訪れると 知りたくない、知るのが怖いと思ってしまい…