やつはしブログ

自分らしく生きるヒントを研究しています。自己哲学プラスα趣味もろもろ。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

感謝を伝える方法って結局は行動しか無ぇ。

ラジオにいいねを下さる人たちに感謝を伝えたい!と常々、ついたいいねの数を見て思ってるんですけどね。 感謝企画(?)したりツイートでありがとうって呟くより、 結局行動で表すのが1番だと思うんです。 感謝される側の気持ちに立とうと思う時、 いつも真っ…

下手でも良い、お絵描き解禁します!

今のツイッターアイコンです。 アプリで描きました。 こんなレベルですが、お絵描きが好きです。 好きなのに、最近まで絵を描くことを自分に禁じていました。 思い返すと、小さい頃から好きだったピアノや絵を辞めたのは、小学生の頃でした。 描いてもどうせ…

【2019年3月】広島アンデルセンの朝食ビュッフェに行ってきた!

広島アンデルセンの 朝食ビュッフェに行ってきました!!! 美味しかった、お腹いっぱいになったヽ(*^ω^*)ノ 当日の様子 ビュッフェの様子 いざ実食!オススメメニューは? その他の写真・情報 当日の様子 私は日曜日に行ったのですが、 7:30開店に対して 7…

香水は、さりげなく。

この話を音声で聴きたい人はこちら(無料) OL哲学 第122回 香水は、さりげなく!【失敗談】 - 【OL哲学】 - Radiotalk(ラジオトーク) 香水が苦手、って話なんですけども。 シャンプーの匂いは万人ウケだーとか、 いい女はいい香りがするーとか言いますよね。 …

お悩み「他人を信用できない」

25年間、他人を信用できませんでした。 会えば話す友達も、たまに誘ってくれる同僚も、 心のどこかで「本当のピンチは助けてくれない人たちなんだ」と思っていました。 しかし、そんな25年間に終止符を打つような出来事が、最近立て続けに起こっています。 …

大統領に学ぶ、深夜の赤信号を守る理由🚥

この話を音声で聴きたい方はこちら! →OL哲学 第115回 大統領に学ぶ、深夜の赤信号を守る理由 - 【OL哲学】 - Radiotalk(ラジオトーク) 誰もいない、車も歩行者もいない深夜の信号だとしてもほぼ100%守ります。 信号だけじゃなくて、横断歩道が全然ない大通…

【これってダサい?】真似されないのを気にしない

この話を音声で聴きたい方はこちら! →OL哲学 第115回 大統領に学ぶ、深夜の赤信号を守る理由 - 【OL哲学】 - Radiotalk(ラジオトーク) 私は友人が多い方ではありませんが、 ただ一緒にいるだけじゃなく、生き様が尊敬できる友人たちのことが大好きです。 優…