やつはしブログ

自分らしく生きるヒントを研究しています。自己哲学プラスα趣味もろもろ。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

陰口、悪口、どう対処する?初めて実生活でアンチに遭遇した話。

アンチってご存知ですか? 何かや誰かを嫌い、攻撃したり叩いたりする人のことです。 先日初めてリアルで遭遇しました!!! 今までアンチと聞くとなんとなくネット上の顔が見えない相手を想像していましたが、意外にも実生活で遭遇しました!! 会社でアン…

【超初心者】はてなアプリの使い方

前回記事に引き続き、アプリの使い方を見ていきます。 アプリに初めてログインし、記事を一つ書く方法を書いていきます。 ①アプリをダウンロード まだの人はアプリをダウンロードしましょう! アイコンどぅーーん 私はProにしているので料金を払っていますが…

【超初心者】スマホからはてなブログの始め方

先日100記事記念の記事も書いたことですし、 はてなProの始め方について書いていきます。 ちなみに、 ブログでの稼ぎ方!!とか 読者数稼ぎ方!!といったハウツーは書いていません。 とにかくスマホからはてなブログを始める方法 に特化した、超初心者向け…

「あなたのために怒る」を受け取れない人へ

「君のために言うけど、もっと先輩を敬った方がいいよ」 今日会社の先輩に言われた言葉です。 こういう恩着せがましいセリフ、社会に出てから腐るほど聞きました。 小さい時に両親から怒られた時もそうでした。 「あなたのために怒ってるのよ?」 「あなたが…

ブログ開設100日&100記事!素人日記のPV数と今後の方針

ブログ開設 100日突破〜〜ヽ(*^ω^*)ノ そして 100記事突破〜〜ヽ(*^ω^*)ノ 感想を書いていきます!!! 開設から102日経過したそうです。 ちょうど100記事も超えたし、ここらでブログについて振り返りたいと思いマス。 PV数や記事数など だいたい毎日40〜6…

【体験談】同僚の仕事を手伝わない人の考え方。

今まで、 「仕事はチームで行うものだから、作業負荷は平等にして、みんなで助け合ってゴールしよう!」 と思っていましたが、最近考えが変わりました。 チームがどんな状況であれ、疲れてる時は 同僚の仕事なんて手伝いたくな〜い!!!!! 家に帰りたい♡ …

おっさんずラブを友達へ勧めたい人にオススメの布教例文

おっさんずラブ ロス…… とにかくおっさんずラブを語りたい!!!! 布教したい!!!!! そんなあなたにオスフメの記事です。是非読んでください。 本日から、ネタバレのためアップ出来なかったオフショット写真などなど、大放出します✨こちらは #吉田鋼太…