やつはしブログ

自分らしく生きるヒントを研究しています。自己哲学プラスα趣味もろもろ。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

爆発しない!レンジでゆで卵を作ってみた【簡単レシピなのに迷ったこと全部書きます】

一人暮らしの強い味方、電子レンジ。 今回はその電子レンジを使ってゆで卵を作っていきます! 卵を電子レンジに入れると爆発するという説を聞いたことがあったので(それも本当のことですが)かなり恐る恐るチャレンジしました。 1つでもミスったら爆発するか…

【有言実行できない!】その作戦は本当に有効なのか【やるやる詐欺師】

周りに宣言することで追い込む!とか 口に出すことで夢を意識するようになり、叶えられる!っていう論調ありますよね? なんだったらわりと正論っぽい風潮すらありませんか? やってみたけど効果が出ず、 どうせ人との約束が守れないだらしない人間なんだ ど…

そごう横浜にオープンしたハワイ発のソフトクリーム店・Banan(バナン)に行ってみた!!

ハワイのバナナソフトクリーム店バナンが そごう横浜にオープンしました!!!ヽ(*^ω^*)ノ さっそくオープン日の今日に行ってみたので 軽くレポしますヽ(*^ω^*)ノ (((もくじバナナ))) バナンってなに? バナンのポリシーがこちら。 Farm to Table ,Table …

【初心者】シュガーネイルの塗り方【セルフネイル】

シュガーネイルというものをご存知でしょうか。 お砂糖みたいにザラザラして、見た目も可愛くさわって楽しいマニキュアのこと、みたいです。 今回、普段セルフネイルをしない素人がシュガーネイルに挑戦してみたので、 塗りやすさや塗り方、落とし方について…

【人生初】Raffine(ラフィネ)の40分マッサージを体験!

2018年夏休みの予定ブログでも書きましたが、 人生初のマッサージに行って参りました!! (夏休みの予定はこちら→http://www.ya2hashi.net/entry/2018/08/13/001016) 今回は、Raffine(ラフィネ)というリラクゼーションサービスのお店を利用しました。 全国…

友情を消費するな、消費されるな。【体験談】

友達に利用されたことってありますか? 「お前…おれを利用していたのか!」 「バカめ、敵を欺くにはまず味方からだ!」 そんなことって、漫画やアニメの中でしか起こらないと思っていました。 しかし最近、ほとんど毎日のようにそれを感じていました。 友達…

【写真付き】田町グレイスリーホテルに泊まってみた【レポ】

出張で田町 グレイスリーホテルを利用したのですが 自分的にはわりと高評価だったので、紹介していきます! サクサクいくぞ!! 《もくじ》 基本情報 アクセスと治安が良い チェックアウトが自動なのか楽 料金はまあまあ安い ホテル内の写真 ひとり暮らしの…

新幹線に乗り遅れたらどうなるの【追加料金?】

しょーもなさすぎる記事ですが笑 私自身が乗り遅れた時に、 「新幹線 乗り遅れた」「新幹線 間違い」とかで調べてもロクな情報が出てこなかったので ここに書き記します!!!! もくじ 今回起こったこと 反対方面の電車に乗ってしまった 予約してない新幹線…