やつはしブログ

自分らしく生きるヒントを研究しています。自己哲学プラスα趣味もろもろ。

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年も年の瀬!1月のブログ更新目標

今年もお世話になりました 振り返りをしようと思って、だらだらしてたらあと2時間半になってしまいました! 振り返りをするには遅いし、来年の抱負はまだ考えてない… 特に書くこともないけど、年末に更新しないのもなんだかなあ?と思って更新してみました。…

メラビアンの法則とは?会話のト書きを意識しよう。

メラビアンの法則って? こんばんは、やつはしです。 突然ですがメラビアンの法則ってご存知ですか? 「スピーチは、話してる内容の7%しか印象残らない」っていうアレです。 人は見た目が100パーセント、なんていうドラマもありましたよね。 メラビアンの法…

私が嵐を箱推しする理由!国民的アイドルから素直さを学びました。

こんばんは、やつはしです。嵐ライブツアー「untitled」から早3日。楽しかった〜〜(*´∀`*) 今日は私が彼らを応援する理由を書いていきます! 最終的に国民的に愛されるための方法も書くので、嵐に興味ない人も読んで頂ければと思います。お願いしますm(_ _)…

嵐コンサートに初めて参戦!〜持ち物や会場の雰囲気〜

コンサート翌日です! こんにちは、やつはしです。1日経っても余韻に浸っております。 楽しかった〜楽しかった〜(*´∀`*) さて今日は持ち物とライブ中の雰囲気について書いていきます! ジャニーズのコンサートが初めてだったので、行く前は うまく乗れずに…

嵐コンサートに初めて参戦!〜入場までの流れと混雑状況〜

嵐コンサート2017-18 untitled IN 東京ドーム 初参戦してきましたーー!! とーーっても楽しかった(((o(//∇//)o)))♡ こんばんは、やつはしです。 実はジャニーズのコンサート自体、初めてでした。 嵐の素晴らしさは後日まとめるとして! 今回は私のようにジ…

岡田くんが結婚したので、sexy zone中島健人くんへの思いを書き連ねます

V6岡田くん結婚… こんばんは、やつはしです。 めでたいですね…め…めでた… もちろんめでたいけど、 やっぱり健全なジャニーズファンとしては 1人の女のものになってしまったのが複雑な気持ちです!!!! もちろん、これからもV6のことは好きだし応援します。…

ブログ開設50日!初心者が続けてみた感想とPV数!

今日でブログ開設して50日らしい おめでとうございます( ˆoˆ )/( ˆoˆ )/ ちゃんと継続的に更新し始めてからだと、 約1ヶ月たちました。 多分スタートはこれ 【会社を早退】まとまった時間をもつことで、人生にワクワクを取り戻そう! - やつはしブログ ただ…

「怖くて話しかけられない」の正体と対処法

あの人、怖いよね… こんにちは。やつはしです。 会社や学校などで、周りに1人はいますよね。 怖くて話しかけづらいタイプ。 今回はその「こわい」という気持ちの正体、からの対処法について書いていきます! 怖そう…と言うか真っ暗… こわい=面倒くさい はい…

知らない間に「察してちゃん」になってた話

察してちゃんってご存知ですか? こんばんは。やつはしです。 突然ですが、「察してちゃん」をご存知でしょうか。 言わなくても分かってるよね…(恐怖). 察してちゃんとは、 本音を隠すくせに、まわりに察してもらえないとご機嫌斜めになる人たちのこと。 引…

会話のテンポが遅い人に対して、マシンガントーク人間が思っていること

私はマシンガントーク人間です こんばんは。やつはしです。 今日は会話のテンポが遅い人に向けて、書いていきます。 やつはしは、超おしゃべり好き。 早口に加えて、思いついたことを言わずにはいられない性分なので、まさにマシンガントーク。 ペラペラペラ…

残業を人のせいにするのはいけませんよ〜

定時後30分の残業がやめられません… こんばんは、やつはしです。 毎朝来るたびに「今日こそ定時退社するぞ!!」と意気込むのに、 結局やらなきゃいけないこと見つけてだらだら… なぜそうなってしまうのか、真剣に考えてみました。 そしたら、仕事に対して…

英語学習が継続している理由【情熱を逃がさない】

英語の勉強を続けています 以前からちょこちょこ書いていますが、 TOEICの勉強したりして、英語は結構好きなんです。 (点数ばっかり追いかけたことを反省した記事がこちら) ya2hashi.hatenadiary.jp もう何年も、英語の勉強は慢性的に続けています。 結果…

演奏会に出演してきました!!舞台に立つメリットとは。

演奏会に参加しました 実は何年か前から社会人楽団に所属しており、年に数回、演奏会に出ています。 大変なことが多い(むしろそれしかない)ですが、それでもやっぱり、人前で演奏するのは最高にエキサイティングです!楽しい!! 舞台上から見えるものは、客…

ポケモン金を買いました

ダウンロード版! ワニノコを選びました〜!! 性別が自動的に男の子なんだけど、選べないのかなぁ 明日調べよう! 17日発売のウルトラムーンも購入予定。 初めてのアローラ地方にわくわく〜〜♡ 最近仕事はうまくいかないけど、1人の時間は順調!! 自分が何…

眉ティントに失敗(笑)

前回うまくいったと思ったのに… こちらの記事で書きましたが、 眉ティントを試してみた - やつはしブログ 眉ティントに挑戦し、 ふんわりブラウン♡ こすっても取れない♡ などとテンション上がっておりまして、 2時間ほどで定着するこの眉ティントを、一晩貼…

眉ティントを試してみた

「ティント」って響きがかわいいよね 眉ティントってご存知ですか?? 眉毛に塗って皮膚を染める?メイク道具。 私、1分に5回は前髪を触る、いわゆる前髪気になり女。 前髪を撫でるたびに、おでこと眉毛も尋常じゃない回数ナデナデしています。 その割に、…

【パン大好き♡】神戸パン祭りに行きましたレポ【混雑状況とか】

神戸パン祭りに行きました! 住んでるところから少し遠かったけど、 神戸パン祭りに行ってきました!! (公式こちらっぽい↓) http://www.city.kobe.lg.jp/information/press/2017/09/20170927142201.html ざっくり言うと、神戸の有名なパン屋さんが、自慢…

【会社を早退】まとまった時間をもつことで、人生にワクワクを取り戻そう!

会社を早退しました 16時半頃まで普通に仕事してたのですが、 何気なく廊下を歩いていた瞬間 くらっ… と突然めまいが。 胃が気持ち悪くなり、吐き気が押し寄せてくる。 立っていられないほど床がグワングワンして、思わず壁に寄りかかって立ち尽くしてしま…

人生初ネイルサロン、ハンドケアに行ってみた

初めてのネイルサロン…!!目的は「贅沢気分」 生まれてからほとんどネイルをしたことがなく、特に興味もなかったのですが、 社会人になってから少し考えが変わりました。 急に周りが行き始め、ネイルサロンに行くことはもはや日常のような空気になっていく…

「結果至上主義」の乱用について

「結果至上主義」は最高なのか? 結果至上主義…過程ではなく、結果を出してなんぼ!という考え方だと思っています。 潔い考え方だし、根性あるし、なんかシビアな感じが大人っぽくってかっこいい。 実際、結果出してないと何に関しても説得力が生まれないで…

【爪ケア】お気に入りアイテムと、飽き性な私の普段ケアを紹介します。

お気に入りのクリアネイルを新調しました! 古いのがかなり減ってきて、使いづらくなっていたので 新しくしました! 私が使っているのは、 ディオールのネイルグロウ という商品です。 私の持ち物の中で、唯一のデパコス! クリスチャンディオール ネイル グ…

パラパラチャーハンはカリスマ性が試されるソング

ラジオでこの曲を知る 何かのラジオのBGMで流れているのを聞いて、 絶対面白い曲!と思って、すぐに聞いてみました。 BGMの中で唯一 「キッチン立って ダンスターイム!」が聞き取れて、 このノリに惹かれて聞きました。 (3回目の「キッチン立って ダンス⤴…

平成ジャンプは曲に恵まれている!

Precious girlにちょっとハマる 花王のCM曲ー!!!っていう第一印象でした。 実際使われているかは知らないですが。 ということで、好きなポイントを書き連ねます。完全に趣味です。 まず曲が好き。 アイドルソングはバラードよりアップテンポ系の方が好き…