やつはしブログ

自分らしく生きるヒントを研究しています。自己哲学プラスα趣味もろもろ。

下手でも良い、お絵描き解禁します!

f:id:ya2hashi:20190328231321j:image

 

今のツイッターアイコンです。

アプリで描きました。

 

こんなレベルですが、お絵描きが好きです。

好きなのに、最近まで絵を描くことを自分に禁じていました。

 

思い返すと、小さい頃から好きだったピアノや絵を辞めたのは、小学生の頃でした。

描いてもどうせ上手くない

クラスで一番じゃない

そう思った瞬間にやめてました。

 

1番じゃないとイヤでした。

1番じゃないってことは、自分の腕に足りないところがあるってことだし、

低レベルで人前に立つのが耐えられないと思いました。

 

根っからの完璧主義者なんです。

優位に立ちたい人間です。プライドライジング!

f:id:ya2hashi:20190328233024j:image

おそ松さんネタです。

チョロ松、自意識ライジングしてるよ!!!

 

 

けど、アイコン絵を描いてるとき

すごく没頭してるし、時間を忘れて楽しんでいることに気づきました。

没頭してる状態は好きです。幸せだし満たされています。

 

 

そんな時間を与えてくれるだけで、絵を描く理由になるんじゃないか?

そう思いました。

 

 

というわけで、

自分にお絵描きを解禁します!!

 

アイコンとか色々あげたり消したりしていくと思います。

人生楽しみます。

 

 

ちなみに①

100均キャンドゥのスタイラスペンで、スマホでお絵描きしてます。

100均のスタイラスペンのレビューはこちら

【動画あり】100均キャンドゥのスタイラスペンでiPhoneお絵描きの使い心地をレビュー! - やつはしブログ

 

ちなみに②

独創的な絵を描くより、トレースしたり真似したり似顔絵を描いたり、

実物があるものをそれらしく描くことに楽しさを覚えます。

 

f:id:ya2hashi:20190328233648j:image

こんなんとかね。

 

以上、やつはしでした。

バイバーイ!

 

◇◆ツイッターはこちら◆◇

やつはし💋 (@yatsuhashi888) on Twitter

 

◇◆ラジオはこちら◆◇

【OL哲学】 - Radiotalk(ラジオトーク)