やつはしブログ

自分らしく生きるヒントを研究しています。自己哲学プラスα趣味もろもろ。

ブログ開設100日&100記事!素人日記のPV数と今後の方針

ブログ開設

100日突破〜〜ヽ(*^ω^*)ノ

そして

100記事突破〜〜ヽ(*^ω^*)ノ

感想を書いていきます!!!

 

 

f:id:ya2hashi:20180611233545j:image

 

 

開設から102日経過したそうです。

ちょうど100記事も超えたし、ここらでブログについて振り返りたいと思いマス。

 

 

 

PV数や記事数など

 

f:id:ya2hashi:20180611233854j:image

 

だいたい毎日40〜60PVをうろうろして、たまに100いく、みたいな感じです。

何も考えずにただ日記を書き連ねて行くだけでも、毎日40PVくらい行くんですね。少ないけどね!少なくとも開設してから0の日は一度もありません!!

 

 

こないだのこの記事も、「同僚の仕事は手伝わない!」なんてショッキングなタイトルにして炎上したらどうしよう…などと怯えていました。自意識過剰www

 

【体験談】同僚の仕事を手伝わない人の考え方。 - やつはしブログ

 

 

ただ、直帰率87%、ページに留まる時間約10秒?

何かの間違いで見にきてくれる人はいるけど、読んでくれる人は少ないってことですよね?

これはちょっと悲しいな〜〜。

 

 

今後の方向性

 

読んでくれる人は増やしたいな。

でも今はブログに全リソースは割けないから、

とりあえず「読むことによるメリット」が一発でわかるような、統一感のある記事にしたい!

 

私が書きたい、というか考えることが好きな分野は

  • 生き方、考え方
  • 仕事の進め方
  • エンタメ

です。特に考え方を考えるのがすごく好き!

 

こういう風に考えたら楽ですよ!

こんな考え方するの好きです!

こんな考え方、新しくないですか??

 

ということを発信できたらサイコーだなって思います。

 

f:id:ya2hashi:20180612013025j:image

 

 

 

いつも読んでくれる人

…なんているのかな?

いないだろうな〜笑

 

ここまで読んでくれた方、ツイッターやコメント欄でコメントをもらえるととても嬉しいです。

たま〜〜にスター?みたいなのとか、ツイッターでお気に入りされると本当に嬉しい気持ちになります!

 

 

頑張って更新するので、見にきてくれると嬉しいです。

見にきてもらえるような、読みたくなるブログになるよう頑張ります!!