やつはしブログ

自分らしく生きるヒントを研究しています。自己哲学プラスα趣味もろもろ。

ブログの趣旨そっちのけでおっさんずラブについて語りつくします

 

もーーーー無理

 

耐えられん

 

 

 

監督脚本スタッフ役者関係者各位、読んでますか?

何してくれてるんですか??

可愛い春田と牧をどんな目に遭わせてるか、わかってますか?????

こっちがどんな気持ちで見てるか分かってるんですかーーーーー!!!!!怒怒怒

 

 

 


大好きなバックハグのシーンで心を落ち着かせる。

 

 

ドラマ「おっさんずラブ

 

テレ朝のナイトドラマ。

田中圭が主人公で……ってもう全員知ってますよね。もう概要言いませんね。

とにかく牧と春田が大好きで、彼らのどんなところが好きか、語ります。

 

 

まず春田。

自分の欲望には忠実で、目の前の楽しさを追いかけて、考えなしに走り出すことも多い。ガキっぽくてモテないんだろうな〜。

 

けど、背伸びして周りから良く思われようとか、嘘をついて自分が得をしようとか一切考えない。

部長から告白されるシーン、もし私が春田だったら、その後の職場での関係とか周りの人にバレたらなんて思われるかとか、そんなことばっかり先行してしまうと思う。

けど春田は、部長の気持ちを傷つけないことだけを考えて発言している。素直な子や…

 

自意識が赤ちゃんなのかな?と思うほどに素直。他人から嫌われたり変な目で見られたりすることを恐れない、ピュアで安定した自尊心。

 

そんな春田を可愛いと思わないはずありません。

彼は本当に営業成績が低いのか??お客さんに好かれる力ならピカイチのはず。彼から物件買いたくなる。

彼こそ人たらし。ダサい部分も丸ごと愛してもらえる、天性の才能を持った男の子!

 

 

 

次に牧。

やっぱり牧の素敵なところは、どんなことでも向き合う強さですよ。

春田への想いとか、武川との過去とか、顔には出さないけど逃げずに向き合ってる。で、自分で心に決着つけてる。

 

地味に好きなのが牧大学生が、武川に仕事への想いを語るシーン。

OB訪問した先輩にあんなに怖いこと言われたら普通逃げます。でも彼は違う、食らいついていく。あのシーン見て、牧って真面目で、その真面目さを全うできる強さも持ってる子なんだなって思いました。

 

真面目に向き合うがゆえに、春田との関係は翻弄されっぱなし。だから牧は今の所、固い表情とか切ない表情が多い。

 

それでもたまに見せる幸せそ〜〜うな顔とオーラが可愛いったらもう!!!!

タフで真面目な牧が、ふと胸キュンしちゃってる破顔……今年度ギャップオブザイヤーです。ありがとうございました。

 

 

 

 

おっさんずラブ、語りすぎました。

いやまだまだ喋りたいけど、脳みそから出てきた言葉をコピペする作業はいったんやめたいと思います。

 

来週のこの時間、幸せな気持ちになっていますように…!!!!!