やつはしブログ

自分らしく生きるヒントを研究しています。自己哲学プラスα趣味もろもろ。

香水は、さりげなく。

 

f:id:ya2hashi:20190314114923j:image

 

この話を音声で聴きたい人はこちら(無料)

OL哲学 第122回 香水は、さりげなく!【失敗談】 - 【OL哲学】 - Radiotalk(ラジオトーク)

 

香水が苦手、って話なんですけども。

 

シャンプーの匂いは万人ウケだーとか、

いい女はいい香りがするーとか言いますよね。

ちょっと前も、ローラメルシエのアンバーバニラは人類モテする香りとして、SNSでバズってました。

 

 

けどね、いい匂いがする女の人について、ずっと前から感じてることを言いたい。

 


甘い香りとか石鹸の香りとか、そのへん歩いてる人間から匂ってるの変じゃないですか??

 


だって人間から発せられるわけない匂いがしてるんですよ。

たまに女の人と話してて、お菓子みたいな匂いするなーと思ったらその人だったりしますよね。お菓子みたいな匂いの人間って変じゃないですか?


それがずっと違和感で、香水とか苦手でした。つけるのも、匂いがする人も。

 

 

 

それで失敗した話があります。

 

大学時代、学校の中で女の子の友達何人かと待ち合わせしてて。その待ち合わせに合流したとき、すごいシャンプーみたいな、石鹸みたいなのにおいがしたんですよね。

 

で待ち合わせ場所が運動部の部室だったんで、近くにシャワールームがあるんだと思って、

友達に向かって

「ここってシャワー室あったっけ?なんかお風呂上がりみたいな匂いがする」

って言ったら

 


友達の中の1人が「それ私の香水かも」って言いまして…

 


あああああああ(((;゚Д゚)))

やってしまったああああ(((;゚Д゚)))

 


空気が凍りました笑

 


シャンプーの香りがする女子を演出しようとした友達に向かって

お風呂上がりの匂いと言ってしまったんですから、そりゃ向こうも怒りますよね。

 

 

 

香水をつけるときは、あくまでさりげなく、でお願いします。

 

 

 

以上、やつはしでした。

バイバーイ!

 

人類モテするアンバーバニラはこちら

 

ローラ メルシエ ホイップトボディクリーム アンバーバニラ

ローラ メルシエ ホイップトボディクリーム アンバーバニラ

 

 

◇◆ツイッターはこちら◆◇

やつはし💋 (@yatsuhashi888) on Twitter

 

◇◆ラジオはこちら◆◇

【OL哲学】 - Radiotalk(ラジオトーク)