やつはしブログ

自分らしく生きるヒントを研究しています。自己哲学プラスα趣味もろもろ。

【写真付き】田町グレイスリーホテルに泊まってみた【レポ】

 

出張で田町 グレイスリーホテルを利用したのですが

自分的にはわりと高評価だったので、紹介していきます!

 

サクサクいくぞ!!

 

《もくじ》

 

基本情報

アクセスと治安が良い

 

ホテルグレイスリー田町はJR「田町」駅から徒歩4分。駐車場は提携駐車場をご紹介させて頂きます(有料)。

公式ホームページより引用

 

ということで、田町から徒歩な訳です。実際に歩いてみると、近いのは言うまでもないですが

 

  • 途中まで大通りで夜中でも明るい
  • 角を曲がったラスト1分くらいが若干暗いけど、まあ十分安全なレベル
  • 道が平坦でキャリーケースでも歩きやすい

 

というのが良かったです。

正直、ホテル下にコンビニが欲しかった…

コンビニは徒歩で約2分です。

 

 

チェックアウトが自動なのか楽

 

チェックインはふつうにフロントで済ませます。ちなみにホテルマンの皆さんの対応はハナマルです。

 

良かったのはチェックアウトで、カードキーを入れる改札口みたいなのがあって、そこにカードを入れるとおわりです。

無人チェックアウトで30秒!急ぐ朝にぴったりです。

 

これ初めてだったけど良かったな〜〜

 

料金はまあまあ安い

 

禁煙レディースシングルルームで7,800円でした。まぁ、ふつうに安いよね??

 

 

 

ホテル内の写真

ひとり暮らしのキレイなワンルーム

f:id:ya2hashi:20180805235302j:image

綺麗な部屋とベッドで嬉しい。

手前に見えるのが玄関スペースで、靴を脱いで上がるタイプの部屋です。


f:id:ya2hashi:20180805235259j:image

部屋に入るとベッドの広さがわかります。

右手に小さなイスがあり、この机の上で主な作業をすることになります。


f:id:ya2hashi:20180805235255j:image

机の上はこんな感じ。メイク道具とか色々広げたら埋まってしまうくらいの狭さですね。

広々とはしてないです。

 

 

お風呂も綺麗だった

 

f:id:ya2hashi:20180805235652j:image

 

ユニットバス。

足を伸ばして入れるくらい大きな浴槽でした。

ちなみにドライヤーはナノイーでした!風量◎!

 

安心のセキュリティ!

 

とにかくカードキーが必要なシステムになっていて安心です。

 

f:id:ya2hashi:20180805235735j:image

まずエレベーターに乗る時にカードキーが必要

 

f:id:ya2hashi:20180805235742j:image

レディースルームは部屋のある廊下に入るためにまたカードキーが必要

 

そして部屋に入るにもカードキー。

 

ホテルって結構怖いなーと思ってるから、正直ここまでしてくれるとありがたいです。

女性しかフロアにいないってのも嬉しいですね。

 

 

レディースルームのアメニティ

シャンプー・スキンケア系

 

f:id:ya2hashi:20180805235849j:image

 

ハイ!!

ホテルで1番楽しみなアメニティ!!

※ちなみにレディースプランのアメニティなので、普通の部屋だと違う可能性あります。

 

ラインナップとしては普通ですが、

パックとヘアバンドが嬉しいです。

パックはまぁ、普通でした。液の量がやや少なかったかな?

 

f:id:ya2hashi:20180806000334j:image

 

シャンプーリンス、ボディソープも置いてあります。

 

備え付けのリラックスグッズもある!

 

f:id:ya2hashi:20180806000640j:image

 

ここにある通り、

  • マッサージクッション
  • ナノイードライヤー
  • 美顔スチーマー
  • 体重計
  • (ここに無いけど)加湿器

がありました!

 

f:id:ya2hashi:20180806000444j:image

f:id:ya2hashi:20180806000636j:image
f:id:ya2hashi:20180806000647j:image

(スチーマー使ってみた)


f:id:ya2hashi:20180806001001j:image

 

 

大量のコンセント

 

超大事なコンセント事情。

かなりたくさんありました!!

 

f:id:ya2hashi:20180806001301j:image
f:id:ya2hashi:20180806001308j:image
f:id:ya2hashi:20180806001305j:image
f:id:ya2hashi:20180806001312j:image

f:id:ya2hashi:20180806001509j:image

 

 

おわりに

使わなかったけど便利そうな多目的ルーム

 

f:id:ya2hashi:20180806002225j:image

2階に宿泊者専用のラウンジがあり、ちょっとしたドリンクバーのようなものと

備え付けのパソコンがあります。

 

ちなみに、これが2階のエレベーター前にあるせいで、2階に若干男性がいます。

(女性の部屋の廊下に入るにはルームキーが必要)

女性しかいないと思ってたらエレベーター降りた瞬間におじさんとエンカウントして、びっくりしました。

 

総合評価・リピあり☆

 

アクセス、清潔感、広さ、セキュリティ

この4つがとても良かったので、リピありです!!!