やつはしブログ

自分らしく生きるヒントを研究しています。自己哲学プラスα趣味もろもろ。

職場に味方を持つこと。甘いものより効果的な疲れ対策になりそう。

f:id:ya2hashi:20180116002841j:image

 

こんばんは、やつはしです。

年明けてから残業残業残業。

効率よく進めることがわりと得意な方ですが、夜に作業する前提のスケジューリングと、ミスを出せないプレッシャーで

かなり遅くなる日が続いています。

 

今日はマックス疲れていて、本当にもうダメかと思いましたが

あることがきっかけで、一瞬でハッピーになれました。

 

 

それは好きな人と話をすることです

 

 

 

単純だけど効果絶大

f:id:ya2hashi:20180116003439j:image

 

今までわたしの一番の癒しはデスクの引き出しにあるお菓子でした。

残業すればするほど甘いものを食べて自分を甘やかしていました。

 

 

 

でも、今日大好きな職場のボスと長時間お話しできて大変満足♡♡

荒んだ気持ちが一気に薔薇色になりました。

これは本当です。思った以上に、他人からもらうエネルギーは我々に大きな影響を与えます。

 

 

職場に好きな人なんてできない!

変な奴しかいないんです!って人は、隣の課でもいい。

すぐに会える距離に友達を作るでもいい。

 

 

とにかく、疲れてたら自分で自分をハッピーにするなんて無理。

そんなとき即効性があるのは、生きてるだけでわたしをハッピーにしてくれる人たち。

 

 

そんな人が職場にいて、とってもラッキーだなあ、と思った月曜日でした。