やつはしブログ

自分らしく生きるヒントを研究しています。自己哲学プラスα趣味もろもろ。

夏のオフィス服♪FREADY&GLOSTAR

 

突然ですが私は服が好きです。

この夏買ったお気に入りのオフィス服を紹介します♪

 

(…にしても突然すぎる笑笑)

 

f:id:ya2hashi:20180704214828j:image

http://zozo.jp/sp/shop/fredyandgloster/goods-sale/32245634/?did=56242060

 

ベーシックなデザインですが、着てみたら褒められスカートでした!

やらハイウエストになっていて、お腹の一番細いところにウエストを合わせるとすらっとスタイルがよく見えます。

 

f:id:ya2hashi:20180704214645j:image

 

http://zozo.jp/sp/shop/fredyandgloster/goods-sale/32343996/?did=56373091

 

こちらはフレアスカート。こちらも正統派な膝丈スカートです。

…私の感覚だとオフィスには少し派手な気がするので、気分を上げたい日や、あんまり残業しない日などに着ています。

(周りからは全然派手じゃないと言われるけど…でもやっぱり花柄ってオフィスにどうなんだろう、と思ってしまう頑固オヤジ頭)

 

オフィスはコンサバ一択

 

膝丈スカートに白いトップス

さいこう!!!

 

白は清潔感が出るし、誰が着ても可愛くなるのでほぼ毎日、白トップスを着てます。

 

(白シャツの素晴らしさがわかる画像)

f:id:ya2hashi:20180704220957j:image

神がかり的な清潔感…!!!スズランの香りがする!

 

 

ボトムスは、1年のうち340日くらいはスカートを履いています。

オフィスは基本的にタイトスカートですが、上の花柄のようなひざ下のフレアスカートです。

 

 

無地を好みますが、柄を選ぶなら細かくてボヤボヤしたものを選んでいます。

印象薄めな塩顔タイプなので、服に負けないようにしています。

 

あと周りの男性のスーツは基本的に無地なので、それに合わせています

スーツの隣に、オシャレOL風女子が遊びに来たよ♡みたいな格好で並ぶのが恥ずかしいのです。

 

 

とりとめもないファッション記事でしたが、服は好きなのでこれからも更新します♪