やつはしブログ

読めばコミュニケーションが楽しくなる!OLが人間関係について考察します♪

人生を語り合った夜、行動不足に気づいた夜。

久々に会う会社の同期とご飯

普段外食はしないですが、今日は久々の友人と洋食ディナー。

お互い遠く離れた地域で働いているので、年に何回かしか会えないのです。

 

会社の同期ですが、価値観が似ている貴重な友人でもあります。

そんな彼女と、仕事、恋愛、これからのこと、色々語り合いました。

 

自分なんてまだまだ、、、

ここ最近、自分を大事にして、小さな行動からコツコツ変えていこう!と、

自炊したり、早く帰ったりしていましたが…

 

まだまだでした。彼女は転勤のお願いを上の人にして、本当に努めたい土地で働くことになっていました。

 

彼女の話を聞く限り、自分にとって1番の幸せは何かを考えて、そして結論を出した。

その上で、なりたい姿に向けて、自分の環境を変えていることに感銘を受けました。

そして転勤願い…一緒に働いてきた人たちをやや裏切るような行為。いわゆる嫌われる勇気ってやつなのかな?をもって、恐怖に打ち勝って主張したこと、心から尊敬します。

 

同じことをもし自分がするとしたら?…ムリムリ、スケールが違う。そう考えてしまいました。

ムリなんてことない、できるのに。

やりたいことがみつかっ「たら」やるの?

もっと学生時代ちゃんとして「れば」よかった?

たられば話は嫌いだと自己分析していましたが、それとは関係なく、自分もしちゃってました。ガンガンに言い訳してます。

「自由に生きる!これに気づいたからもう最強あとは行動するだけー!」

「勇気出して高額なセミナー申し込んだ!」

「自分のためにお金貯めてフォトフェイシャルした!経験値ゲット♡

など、まだ行動面はお金出すだけしか出来てない。情けないです。

 

本当はどうなりたいのか?しっかり向き合います。

そしてメンタルリスクを取った行動を、起こします。