やつはしブログ

なりたい人間になるための雑記

【自分おつかれ】失恋からの心の変化を記録します

昨日の失恋ブログから一夜あけて

まだ立ち直れていません…

そうか、こんな感じだった、他人から拒否されるってこういう感じだった…

と思い出し、じわじわ自分に自信が無くなっています。

 

「まあいっか!」「でもやっぱり…」の往復を

今日だけで2万回ほど繰り返し、もう心はクタクタに疲れています。

デートの誘いを断られるって、堪えるなあ…

(あまり読み返したくないけど、昨日の記事は↓です)

 

ya2hashi.hatenadiary.jp

まず帰りのタクシーで

「絶対綺麗になって振り向かせてやる!」

というベタすぎる感情が湧き上がってきました。

 

次に「もうあんなやつ嫌い!」という憎悪。

(新しい出会いを求めて「合コン誘って!」と友人に連絡しました)

 

次の日、若干私に予防線を張ってる相手を目の当たりにして

「なんであんなことしてしまったんだ…」

「でもあの場で思い切って言わなければ、先に進めなかった」

「でも、もっと酔ってない時のほうがよかった…」

など、言い訳が山のように溢れてきて、

 

最終的に「早く笑い飛ばせるようになりたい、時間よ早く過ぎろ」となりました笑

 

自分を変えたいと決意するのはやっぱり恋愛がらみだよね

本読んだり、憧れの人と喋っても、所詮どこか他人事。

このままでも十分幸せに生きていける…と錯覚しています。

でも、恋愛、特に失恋すると、「変わらなければ、大切なものが手に入らない」と強く意識させられます。

ぼやぼやしてる場合じゃない!!

ってか変わらないと、一生こんな風にイケメンに拒否され続ける!?!?!?

それはいやだ!!!ハートがいくつあっても足りない!!!

 

最終的に今の感情は

「変わりたい」です。

明日からガンガン行動するつもりなので、それも記録していきますね。

外見、内面ともに2017年ラストスパートですし、

思いっきり駆け抜けます!!!