やつはしブログ

なりたい人間になるための雑記

11月の目標を立てました

11月の目標を決めました!

2017年もあと2ヶ月、ということで、気合入れていきます。

ちなみに2017年の目標は

・綺麗になる♡

・勉強する♡

です。そこに向かって、11月の大きな目標を決めました。

 

★英語の勉強する!

今年中にTOEIC800点とるという目標を掲げているのですが、

12月に受けるので、そこが最後のチャンスだと思っています。

前回は9月、780点でした…惜しい!

英語については、こちらの記事でも言及していますが、

「喋れるようになりたい!」を重視しているので、そこに向かって勉強します。

点数はそこでついてくる副産物的にあればいいな、というスタンスです。

 

ya2hashi.hatenadiary.jp

 

 

★週に1回は定時退社デー

上に書いたように、英語の勉強をしたいと考えています。

それにはどうしてもまとまった時間が必要です。

個人の都合ですが、私の場合自宅と会社が非常に近く、通勤タイムの隙間時間などがありません。

「すぐ帰れる」という思いから、だらだら仕事しがち…というかもはや

定時で帰ると「サボってる」という感覚すら覚えます。

でもこれでは十分な休息もとれず、自分のために使う時間もすり減ってしまい、

心身ともによくないです。

ということで、とりあえず週に1回から始めることにします。

会社員的・リハビリ!

 

★量と質について研究

定時に帰るという目標と連動して、

「量と質」についてじっくり考えたいと思います。

つまり早く帰るために仕事の質をあげたいということです。

最近、量と質について思うところがありましたので、(詳細は後日書きます)

この1ヶ月はそれについて考えながら仕事、プライベートを過ごしたいと思います。

 

以上、この3つを軸に11月は頑張ります!!!

また振り返りやりますねー