やつはしブログ

なりたい人間になるための雑記

【自分に一日一善】キッチンなし家でも自炊してみた!【手間を惜しまないこと】

キッチンのない家に住んでいます

お風呂と洗面所はあるけど、キッチンは無し。

民共用の電子レンジあり。そんな居住環境なので、外食する以外は

スーパーのお惣菜が本当に多いです。

 

そんななか、レンジを最大限活用し、初めて自炊らしいことをしてみました!!

レンジに豚バラと白菜を入れてチンするだけで完成する

豚バラ白菜ミルフィール!!

普段お惣菜ばっかり、かつしゃぶしゃぶ大好きな私としては

 

あたたかい夜ご飯…出来たて感…沁みる…(;;)

 

楽をするだけが「自分を大事にする」わけじゃない

掃除をすると綺麗になっていい気分とか、

運動すると程よく疲れていい気分とか、

その先にある幸せを知ってるけど、億劫担ってしまいがちでした。

ラクしたい という気持ちが勝つからです。

 

でも、やっぱりご飯はこだわりたい!!

掃除や運動は、正直今の私にとってはマストじゃないけど

美味しいご飯は大好きなので、手間を惜しまずに行きたいです。

 

おいしかったー、この冬重宝しそうなメニュー!!