やつはしブログ

なりたい人間になるための雑記

腹筋ができない人必見?続かない意外な原因

腹筋が続かない、意外な理由

引き締まったお腹。体のラインを出しても恥ずかしくないウエスト。

憧れます!!それに、ざっとネットサーフィンすると

1日1分!簡単腹筋★とか

腹筋は続けると必ずつきます!とか

あの美人モデルもやってる腹筋術、こっそり教えます♪

みたいな、やる気を刺激してくるような情報の嵐!!

 

でも、わたしはなぜかずっと腹筋に苦手意識がありました。

どんなに憧れの芸能人を見て刺激されても、どんなに続けやすそうなものでも

無理でした…

 

そして最近、いつものように「腹筋やらなきゃ…でもやだなあ、明日にしよう」

と投げ出した時、唐突に気づきました。

私は腹筋をするのが面倒なんじゃない。

床にうつ伏せで寝るのがイヤなんだ!!!

 

意外すぎる原因(笑)

私は掃除機もクイックルワイパーも、気分が乗ってる時しか

やりません。基本的に、髪の毛が何本か落ちてる状態(皆こんなもんじゃないのかなあ…)

そうでなかったとしても、自分がまめに掃除しないのを一番知ってるから、

なんとなく埃っぽい気がしてるんだよね。

 

それに、腹筋するとしたら高確率でお風呂後になるけど、

完璧にスキンケアして、髪の毛を丁寧にブローして、手足をしっかり保湿して

全身ピカピカ☆な自分を

埃だらけの床に晒すなんて、むり……!!!

 

床に拒絶反応を示していることに、ヨガマットを見つめていてふと

昨日唐突に気づいたのでした。

 

対策として、立ったままできる腹筋に挑戦します!!


【今話題の簡単ダイエット!】フリパラでたった30秒でやせる!

 

こないだしゃべくりで見ました!笑

立ったままできるのが、私にとって非常に魅力的です。

ということで、今日から初めてみます♡