やつはしブログ

自分らしく生きるヒントを研究しています。自己哲学プラスα趣味もろもろ。

【パン大好き♡】神戸パン祭りに行きましたレポ【混雑状況とか】

神戸パン祭りに行きました!

住んでるところから少し遠かったけど、

神戸パン祭りに行ってきました!!

(公式こちらっぽい↓)

http://www.city.kobe.lg.jp/information/press/2017/09/20170927142201.html

ざっくり言うと、神戸の有名なパン屋さんが、自慢の&人気のパンを揃えて出店!みたいなイベントで、

数日前から各店の美味しいパンについて食べログで調べたりして、

ワクワクでした。

 

実際に会場に着くと、HPには11時〜と書いてあったにもかかわらず

10分前なのにもうガンガンに始まってる!!各店売り始めてる!!

会場にはすごい数の人が集まっており、人気店は常に軽い列をなしていました。

人の多さは、大げさじゃなく満員電車みたいで、

雰囲気は就活の合同説明会みたいな感じでした。

それぞれブースを出してて、群がるお客さん、人で溢れる通路、

こぞって集客する店員さん、混みすぎて配布されても読めない会場案内…

こんなに大きなイベントだったなんて知りませんでした。

 

戦利品たち

・パンプキン「三田牛すき焼きパン」

・コッペ・プリュス「栗あん&ホイップコッペ」

・バンベール「ほうれん草カレーぱん」

・ラサンマルシェ「銀座食パン」

神戸開港150年記念パン(150年前のフランスパンを再現したもの、とのこと)

 

すき焼きパンとカレーパンとコッペパンはお昼に食べましたが、美味しかった♡

食パンと150年記念パンは明日以降に食べる予定です♡

 

やってよかった&やればよかった事前準備

★普段手に入りにくいパンをリサーチ(主に店舗が遠い店のパン)

★なんのパンを買うか考えておく(私は今日のランチ、おやつ、明日以降の朝ごはん用の食パン。食パンは冷凍します。)

★大きめのトートバッグで参戦。私はたくさんパンを買ったので、全てバッグに入れて持ち帰りました。ビニール袋に入れてくれるけど、各店で買うとバラバラの袋になって持ちづらい。

★飲み物持って行けばよかった!!その場でパンを食べてるとのどが渇くけど、コーヒーやジュースしか売られていないので、普通にお茶や水が飲みたい人は買って行くべし。

★もっと早く行けばよかった…!!

★事前準備と関係ないけど、イートインスペースはスタンド形式、つまり立ち食い。

あまり落ち着いて食べる感じではないので、その辺はイメージと違ったかな?

集客あるから、もっと大きな会場借りて、カフェスペースも併せてあればもっと買っちゃってたかも笑

 

こんな感じで、超混雑してたけど、各店のパンを見てるだけで楽しかったし、

知らないパン屋さんが知れて「また次の機会にお店に行ってみよう!」ってなれたし、

行ってよかったイベントでした!!