やつはしブログ

なりたい人間になるための雑記

やる気が起きないときの一日一善

お盆が楽しすぎました

おかげで今週は働く気力が沸きません!

なーんにもやる気が起きない時って、そのままでも自分を甘やかしてるから、

意識的に自分をおもてなしするのが難しいですね。

好きなことするの?じゃあ寝ちゃおう!!みたいな。

怠惰を許すことと、特別なおもてなしは違いますよね。

おもてなしは、やった後に罪悪感とか虚無感が残らないですから。

 

甘やかしではない「おもてなし」

そんな私が今日の一日一善に選んだのはこちら

 

「クーラーが涼しかったので、パーカーとスリッパを取りに行って着る」

 

遠かったんです、座ってた位置から。

普通だったら「まあいいか」で寒いまま過ごしていましたが、

自分の大切なプリンセスが同じ状態だったら

少しの距離だし歩いて衣服を取りに行ってあげます。

 

それを自分にしてあげた♡ということで、

本日の一日一善とします!!

ブログ頑張って毎日更新したいけど、むすかしーい!