やつはしブログ

なりたい人間になるための雑記

2017年下半期の目標

8月中盤にして、遅ればせながら…

下半期の目標を書いていきます。

12月末には達成できている自分の姿を想像しながら書き連ねます。

 

①見た目を磨く

具体的には、

・ダイエット(あと3キロ痩せる)

・脱毛を終わらせる(面倒がらずに通う)

・髪の毛にお金を掛けてみる

・肌にもお金を掛けてみる(食事!)

 

TOEIC800 点!

これはもうシンプルに。

英語は好きなのですが、だらだら勉強していてなかなか点数もしゃべる力も伸びず…

なので、わかりやすく数値化してみました。

個人的にはリスニングの方が(まだ)得意なので、目標が

・リスニング450

・ライティング350

かな…。リスニングと文法を磨いていきたい!

 

③上機嫌でいる訓練を行う

いきなり精神的なのきました笑

でも社会人になって、これが本当に大事だなと思うのです。

忙しいし、上手くいかないことが多い中、

毎日楽しいと思うためにはそれなりに能動的に「楽しい」と思わないといけないと思うんですよね。

気になったことをテキトーにネットサーフィンして、楽しいような気になって寝る

みたいな怠惰すぎる生活から脱したいです。

ということで、具体的にはこちら

・できるだけブログを更新する(一人の趣味の時間)

・一日一善を行う

・部屋を清潔にする

・「ずっとやりたかったことを、やりなさい」の課題を進めていく

 

以上4つになります。

 

8月の目標を次の記事で書きます!