やつはしブログ

読めばコミュニケーションが楽しくなる!OLが人間関係について考察します♪

仕事の時間を短くしたい

生産性をあげたい

少ない時間で仕事を終わらせる術みたいな本を読んでいても、

なかなか仕事が終わらない日々。。。

今日学んだことは、予定を立てても、その通り行ったとしても、

結局欲しい成果が得られなければ意味がないということ。

 

当たり前だけど、それで仕事の時間が延びて、

でも大した成果はあげていなくて。。。

ということを、ここ何年か繰り返している気がする。

 

なぜそんなことになっているのか?

原因はざっと以下が考えられます。

・仕事に必要な知識が少なく、調べまくっている

・どうしたら早く終わるか、真剣に考えていないし、試していない

 

考えられる原因少ない!!

いかに原因を無視して悩み続けてきたかがわかりますね。

 

明日の実践ワーク

・朝6時に起きて、7時半に家を出て、8時から始業

(→「午前中」の時間を長く取れば、捗るのではないか?という仮説を検証)

・他に生産性をあげる方法を調べて、一つ試す

 

がんばります。