善行する元気が、、、

一善すらできないくらい、疲れました

飲み会の幹事をしているのですが、予約したと思ったらできていない、

というハプニングに見舞われ、

こんな時間までスマホとノートPCをダブル使いで

店探しをしていました。

花金に20人規模、貸切または完全個室、5千円から6千円、そこそこ美味しい、

そして飲み放題のビールは必ずプレモル

見つからないよーーー

 

結局いくつか候補をあげて、明日予約します。下見もなし。。不安。

 

そんな今日の善行

◎ブログ書いた!

◎明日の支度した!

◎精神的に疲れすぎてすぐ寝たかったけど、ちゃんと歯磨きしてスキンケアした(する!)

など、私の善行のハードルは低いですが、

「お客様を迎えるように自分を迎える」に照らし合わせると、

今日は

 

◎鏡の前で髪を整えて「可愛い!」と言った

 

です!!痛い!!笑

けど、今自分の髪型実は気に入っていて、

もし友達が同じ髪型だったらかわいいね〜ってコメントしてる気がしたので、

自分にも言ってみました。

 

余談

明日は午後から長時間に渡る予定があるのですが、

午前はその分、やりたいことをきちんと終わらせたいですねえ。

いま1時なので、8時半に起きて、10時には家を出発して、

13時からの1時間くらい自分の時間をとりたいです。