やつはしブログ

なりたい人間になるための雑記

一日一善マラソン

自分を大事にする為の善行

例えば、友人が家に来るとき。

部屋掃除しますよね?

多少マシに見える部屋着を着て、美味しいものを出します。

 

それを、一人の時もやってあげたい。

お客さんを迎えるように、自分に接してあげたい!

 

という気持ちから、一日一善(for 自分)を始めます。

個人的なルールは、

◎食べ物系はノーカウント!(いつも好きなもの食べちゃってる)

◎買い物もノーカウント。衝動買い防止。

◎小さいことでもOK

 

本日の善行

テレビ台の上を掃除。

台の上に、髪ゴムとかリップ、時計が散乱してたのを、

可愛いポーチに入れてテレビ台におきました。

インテリアは苦手ですが、お土産でもらったポーチ、ハンドクリームとミストを飾って

いい感じ♡