やつはしブログ

自分らしく生きるヒントを研究しています。自己哲学プラスα趣味もろもろ。

【伏線】約束のネバーランド アニメの感想〜絶望深まる第2話〜

(画像:イーブックイニシアティブジャパン eBookJapan ) アニメ「約束のネバーランド」第1話を熱く語った 前回に引き続き、今回は第2話を語っていきます! ※ネタバレありです!!!※ 目次 第2話あらすじ 脱獄の絶望感、この先が気になるストーリー 出荷の…

【伏線】約束のネバーランド アニメの感想〜終わりの第1話〜

(画像:イーブックイニシアティブジャパン eBookJapan ) 約束のネバーランドという作品をご存知でしょうか? 現在週刊少年ジャンプで連載中のマンガで、 アニメ化されています。 2020年にはまさかの実写化も決定しており、勢いのある作品です。 この作品が…

【使い方】メルペイをココカラファインで使う方法【画像あり】

初めてメルペイを使いました。 電子マネー自体初めてだったので、結構緊張しました。なんだか払われてるのかどうなのか分からなくて、不安でした。。。 今回は簡単に、流れを書いていきます! ちなみにiPhoneでの使い方になります。 目次 使い方 メルカリア…

【感想】 5辛大盛がさえないボクに教えてくれた幸せな生き方【ネタバレ】

「5辛大盛がさえないボクに教えてくれた幸せな生き方」 を読んだので、感想を書いていきます! カレー5辛大盛の幸福論(仮) [ 一圓克彦 ] 価格:1,430円(2019/10/20 15:50時点)感想(0件) 〜目次〜 あらすじ・基本情報 感想(ネタバレあり!) 幸せとは何か …

【2019年】ゆうゆうメルカリ便 ローソンの使い方を解説!【写真付き】

こんにちは。 今回は、メルカリ出品者に向けた記事になります。 ゆうゆうメルカリ便で商品が売れてから、ローソンで実際に発送し、相手に届くまでの流れを アプリの操作、商品の梱包、発送の仕方を含めて解説していきます! 基本的な流れ 商品を梱包 商品を…

オウルテック Bluetoothキーボードを買ってみた!使い方とメリット・デメリット

オウルテックのBluetoothキーボードを購入しました! 今回はその使い方や感想を解説していきます。写真多めです! ちなみにこのブログも、こちらのキーボードで書いています。 セット内容 キーボード プラスチックケース 充電について メリットとデメリット…

【2019年】ネイチャーコンクを使ってみた【拭き取り化粧水】

ネットで話題になっていたので、 拭き取り化粧水ネイチャーコンクを購入してみました! 効果、使い心地、値段などをまとめていきます。 ネイチャーコンク薬用クリアローション本体 200ML価格:877円(2019/10/20 15:54時点)感想(3件) テクスチャーと使い方 私…

好きな人の前で余裕でいるの、実は可能説

みなさん 好きな人の前で 余裕でいられますかーーーー??? …いられないですよねえ! (煽りスキル◎) 以前、このタイトルとは真逆の「好きな人の前で余裕でいるのは不可能理論」を話したんですけど、 不可能理論を唱えた直後に、「あれ、私の思ってた余裕の…

モテる人といい人の違いとは

いい人のうち、いい人で終わる人と、いい人だしモテモテな人の二種類がいて、その違いについて話していきます。 ズバリ違いは★いい人は想像の範囲内 ★モテる人は想像を超えてくる 説明していきます。 両方ともベースは優しいです。相手の気持ちを想像できる…

【しいたけ占い】2019年 ananカラー心理学 心に残った言葉集

しいたけ占いにハマっています。 しいたけさんは、 人の性格を 優しく 的確に言葉にする のがすごく上手だと思います。 誰かの性格や本質について、真実を伝えるというのは 場合によっては「言葉のナイフで傷つける」行為になる場合があると思うんです。 な…

カラオケでRをどう発音するのが正解か、誰か教えてください!!!

突然ですが皆さん、 カラオケでRの発音って どうしてます???? (真剣) 私はいつも、どこまで本格的にRの発音をしようか すごく迷います。そして中途半端になります。 Rのせいで名曲を歌えない! 日本のアニメ主題歌は名曲が多いですが、 1番を選べと言わ…

いいね!が9割減少して思うこと

Radiotalkというアプリ上で、ラジオ番組を配信しているのですが ここ2回ほど、いいね!の数が大きく減少しました。 具体的には いつも100以上来ていて300とかもザラだったのに 直近の2回は10いいね程度。9割以上減少しました。 矢印の上に行くほど最新なので…

真実を知りたくない

大切なことほど、真実を知りたくない! そんな心理に悩まされています。 本当にやりたい仕事 今の体重と健康状態 好きな人の心の中 どれも大事だし気になる事なのに、 いざ本当のことを知る機会が目の前に訪れると 知りたくない、知るのが怖いと思ってしまい…

感謝を伝える方法って結局は行動しか無ぇ。

ラジオにいいねを下さる人たちに感謝を伝えたい!と常々、ついたいいねの数を見て思ってるんですけどね。 感謝企画(?)したりツイートでありがとうって呟くより、 結局行動で表すのが1番だと思うんです。 感謝される側の気持ちに立とうと思う時、 いつも真っ…

下手でも良い、お絵描き解禁します!

今のツイッターアイコンです。 アプリで描きました。 こんなレベルですが、お絵描きが好きです。 好きなのに、最近まで絵を描くことを自分に禁じていました。 思い返すと、小さい頃から好きだったピアノや絵を辞めたのは、小学生の頃でした。 描いてもどうせ…

【2019年3月】広島アンデルセンの朝食ビュッフェに行ってきた!

広島アンデルセンの 朝食ビュッフェに行ってきました!!! 美味しかった、お腹いっぱいになったヽ(*^ω^*)ノ 当日の様子 ビュッフェの様子 いざ実食!オススメメニューは? その他の写真・情報 当日の様子 私は日曜日に行ったのですが、 7:30開店に対して 7…

香水は、さりげなく。

この話を音声で聴きたい人はこちら(無料) OL哲学 第122回 香水は、さりげなく!【失敗談】 - 【OL哲学】 - Radiotalk(ラジオトーク) 香水が苦手、って話なんですけども。 シャンプーの匂いは万人ウケだーとか、 いい女はいい香りがするーとか言いますよね。 …

お悩み「他人を信用できない」

25年間、他人を信用できませんでした。 会えば話す友達も、たまに誘ってくれる同僚も、 心のどこかで「本当のピンチは助けてくれない人たちなんだ」と思っていました。 しかし、そんな25年間に終止符を打つような出来事が、最近立て続けに起こっています。 …

大統領に学ぶ、深夜の赤信号を守る理由🚥

この話を音声で聴きたい方はこちら! →OL哲学 第115回 大統領に学ぶ、深夜の赤信号を守る理由 - 【OL哲学】 - Radiotalk(ラジオトーク) 誰もいない、車も歩行者もいない深夜の信号だとしてもほぼ100%守ります。 信号だけじゃなくて、横断歩道が全然ない大通…

【これってダサい?】真似されないのを気にしない

この話を音声で聴きたい方はこちら! →OL哲学 第115回 大統領に学ぶ、深夜の赤信号を守る理由 - 【OL哲学】 - Radiotalk(ラジオトーク) 私は友人が多い方ではありませんが、 ただ一緒にいるだけじゃなく、生き様が尊敬できる友人たちのことが大好きです。 優…

惚れっぽくならない方法

この記事をラジオで聞きたい方はこちら! →OL哲学 第107回 惚れっぽい女に要注意…男もね! - 【OL哲学】 - Radiotalk(ラジオトーク) 多分みんなとっくに気づいてて、 私だけが知らなかったんだろうなと。 そんな当たり前のことに気づきました。 それは「感謝…

いつもどんな風にラジオ配信に没頭してるの?

さて。 前回の記事に引き続きRadiotalkの話です。 (前回の記事はこちら!長いです) 私にとってRadiotalkが、いかに本気になって「没頭」できるアプリか?を2,000文字で語る - やつはしブログ 今回は、予告通り 普段どんな風にRadiotalkに没頭しながら配信し…

私にとってRadiotalkが、いかに本気になって「没頭」できるアプリか?を2,000文字で語る

Radiotalkにどハマりしてから 毎日が楽しくなった!!!! とわりと本気で感じているのですが、 (ラジオのURLは下に貼ってあるよ) 今日、ある本を読んで、ラジオトークをしている自分を説明してくれてる!と感じまして。 なので今回は、その本に書いてある…

OL哲学㊗️第100回 私なりの継続のコツ

OL哲学が100回を迎えました! いえーーい!!!!! 100回記念と言いましてもですね、 この番組自体、私が完全に趣味で配信しているものですので、 私が続けさえすれば当然100回には到達するわけで。 そういう意味では特別めでたいことも無いんですけれども…

【本物👦🏻】運コミュの方々とお話しさせていただいたレポ!【Radiotalk運営】

今日はとても楽しい出来事がありまして。 ラジオトークの運営の方々と、テレビ電話でお話しさせて頂きました!!! 話をさせていただいたのは、運営陣5人。 みなさんすごい面白い人たちで、すごい気持ちよくお話しさせていただきました。 いやーなんか夢のよ…

モテる人vs稼ぐ人、どっちがムカつく?

ムキー!!!!! (この話を音声で聴きたい方は、 ネットラジオ【OL哲学】をお聞きください♪) OL哲学 第93回 モテる人vs稼ぐ人、ムカつくのはどっち!? - 【OL哲学】 - Radiotalk(ラジオトーク) 皆さん、 モテる人と稼いでる人、 どっちがムカつきますか?…

テラスハウスゆいちゃんの話をしよう

テラハゆいちゃんの話【やつチャンネル】 テラスハウスの田中ゆいさんを見ていて、 非常に色々と考えさせられまして。 結論から言うと「安全圏にしがみつくプライド」って感想。 半笑いで「お説教?お説教ですか?www」という様子に、自分を重ねて自己嫌悪な…

人類皆、早く中島健人の魅力に気づいた方がいいよ

この世には2種類の人間がいる。 中島健人が好きな人と、 中島健人をまだ好きじゃない人だ。 (`・ω・´)! どうも、やつはしです。 さて。今日はケンティーガールとして 中島健人は最高だ!! 中島健人のファンでいられることが幸せだ!!! ファンとケンティ…

羽田空港国際線 エポスカードラウンジを紹介!場所、席数、追加料金は?

羽田空港の国際線で、 エポスカードのゴールド会員が無料で使えるラウンジに行ってきました!!!ラウンジは、 出国検査場目の前のスカイラウンジ(中央) フードコート前のスカイラウンジ アネックス の2つあります。今回はスカイラウンジ アネックスを利用し…

恋愛感情が美化されすぎているこんな世の中じゃ

恋愛感情が美化されすぎているこんな世の中じゃ、ストーカー規制法も出来るわ。 誰かを嫌いになったときは、それを隠そうとするし、空気読んで嫌いじゃないフリする。 面と向かって暴言吐いたりする人は、なかなかいないですよね。 それはなぜか? 嫌って、…