やる気が起きないときの一日一善

お盆が楽しすぎました おかげで今週は働く気力が沸きません! なーんにもやる気が起きない時って、そのままでも自分を甘やかしてるから、 意識的に自分をおもてなしするのが難しいですね。 好きなことするの?じゃあ寝ちゃおう!!みたいな。 怠惰を許すこと…

2017年8月の目標

今月の目標 下半期の目標に沿って書いて行きます。 ①食べ過ぎ禁止! 痩せる目標のために、とりあえず食べ過ぎをやめておきます。あと、油物とかを爆食しない! ついつい「足りないとどうしよう」と思ってた買いすぎ・頼みすぎてしまうので。 ②毎日リスニング…

2017年下半期の目標

8月中盤にして、遅ればせながら… 下半期の目標を書いていきます。 12月末には達成できている自分の姿を想像しながら書き連ねます。 ①見た目を磨く 具体的には、 ・ダイエット(あと3キロ痩せる) ・脱毛を終わらせる(面倒がらずに通う) ・髪の毛にお金…

自分に絶望した時は、ぜひ思い出して欲しい。

帰宅後の生産性のなさに絶望 アイドルの動画をみて、スマホみて0時台… 早寝早起きをするという目標は何処へやら。 勉強するという宣言はどこいった?最悪です。もう絶対明日の朝早起きできない。 今朝もメモ書きするの忘れたし… 実は早寝早起きを先月の目標…

パラパラチャーハンはカリスマ性が試されるソング

ラジオでこの曲を知る 何かのラジオのBGMで流れているのを聞いて、 絶対面白い曲!と思って、すぐに聞いてみました。 BGMの中で唯一 「キッチン立って ダンスターイム!」が聞き取れて、 このノリに惹かれて聞きました。 (3回目の「キッチン立って ダンス⤴…

仕事の時間を短くしたい

生産性をあげたい 少ない時間で仕事を終わらせる術みたいな本を読んでいても、 なかなか仕事が終わらない日々。。。 今日学んだことは、予定を立てても、その通り行ったとしても、 結局欲しい成果が得られなければ意味がないということ。 当たり前だけど、そ…

平成ジャンプは曲に恵まれている!

Precious girlにちょっとハマる 花王のCM曲ー!!!っていう第一印象でした。 実際使われているかは知らないですが。 ということで、好きなポイントを書き連ねます。完全に趣味です。 まず曲が好き。 アイドルソングはバラードよりアップテンポ系の方が好き…

【今日の一日一善】仕事で疲れた日のいたわり方

今日は疲れた(精神的な意味で) かなりきついことがあって、本当に疲れました。 やる気は出ないし、生産性は落ち、仕事はたまる一方。 後処理もまだまだ山積み、課題に対する応急および恒久対策の考案、 そしてその提案を潰されて叩かれてやりなおし、、、 …

日用品を買いだめしたい

もっともお得なネットショッピング 私自身、もっぱら現金払いの店舗購入派ですが、 車がない生活ゆえに、ネットショッピングにシフトしようかと思案しています。 今欲しいものは、 シャンプー(イオ試してみたい!) 洗顔(オルビス愛用中) ヘアオイル(と…

今日の善行

早くもネタ切れ 部屋をきれいにしたら、自分にしてあげる行為がなくなりました(笑) 少し先の話になりますが、毎日使うスカートとカーディガンを買い換えたいと考えています。 大事な人に着せるには、少し色あせたものを着てるなあと実感したので。。。 そ…

インテリア善行

一日オフでお買い物 机の上をきれいにしたくて、 本立てを買いに行きました。その流れで部屋をきれいにしたい気持ちになり、 部屋を彩るものをいくつか購入しました。 本日の善行 ◎観葉植物を購入 部屋に彩りが生まれました。素晴らしい。 その勢いで、机の…

善行する元気が、、、

一善すらできないくらい、疲れました 飲み会の幹事をしているのですが、予約したと思ったらできていない、 というハプニングに見舞われ、 こんな時間までスマホとノートPCをダブル使いで 店探しをしていました。 花金に20人規模、貸切または完全個室、5千…

本日の善行

一日一善マラソン 1、ネイルを塗った! 忙しくてずっとサボってたけど、ネイルをしました。 といっても派手なものは苦手だし不器用なので、 お気に入りはDiorのネイルグロウ。 透明とピンクの間みたいなネイルで、塗ると爪がピカピカになります。 生まれた…

一日一善マラソン

自分を大事にする為の善行 例えば、友人が家に来るとき。 部屋掃除しますよね? 多少マシに見える部屋着を着て、美味しいものを出します。 それを、一人の時もやってあげたい。 お客さんを迎えるように、自分に接してあげたい! という気持ちから、一日一善…

ブログ1本目

ご挨拶 こんにちは。25歳、転職したい会社員です。 ブログを初めてみました。よろしくお願いします! ブログの目的(随時更新!) ◎小さなことでも何かに挑戦して、それを発信して誰かを元気にする ◎仕事や読書、そのほか日常から考えたことを書き起こして…