日用品を買いだめしたい

もっともお得なネットショッピング

私自身、もっぱら現金払いの店舗購入派ですが、

車がない生活ゆえに、ネットショッピングにシフトしようかと思案しています。

今欲しいものは、

シャンプー(イオ試してみたい!)

洗顔オルビス愛用中)

ヘアオイル(とりあえず十六油使ってるけど、良いか悪いかわからない)

あたりですかねえ。。。

 

これらを買うのに、一番お得で使い勝手がいいのは何なんでしょうか。

アマゾン?楽天

この土日で調べてみましょう。

あと、ヘアオイルに関してもジプシーなので、

近々髪の毛についても書きたいです。

 

今日の善行

×振り回される1日だった

メールチェック、後輩対応、優先順位、、、

考えて動けばよかったのに、来たものから片付けてしまった。

善行ではないですね。反省。

 

◎素早く洗い物した!

 

溜めがちな洗い物を、食べ終わってすぐに行いました。

きれいな机に起きたくなかったんですよ、汚れた食器。

机の上も殺風景だから、何かマットみたいなものを敷きたいなあ。

 

 

今日の善行

早くもネタ切れ

部屋をきれいにしたら、自分にしてあげる行為がなくなりました(笑)

少し先の話になりますが、毎日使うスカートとカーディガンを買い換えたいと考えています。

大事な人に着せるには、少し色あせたものを着てるなあと実感したので。。。

そう考えると急に自分が着ていることも恥ずかしくなりますね。

 

カーディガンもいろんな色が欲しいし、スカートもちょうどよく膝丈が欲しい。

そこそこの生地のものを買いたい!!お盆休みのお買い物の予定を立てなければ。

 

ネタ切れの中での今日の善行

◎明日の朝ごはんを、かわいいお皿の上に盛った!

 

時短のために、朝ごはんを夜のうちに支度しています。

と言っても食パンをラップで包んでおくだけですが。

フライングタイガーで買った赤い猫のお皿の上にパンをセット!

明日はこれにりんごをプラスして食べます。

 

関係ないですが、私は食事も勉強も同じ机でしています。

座りながらテレビが見られないので、ご飯を食べにくくて仕方がない!

新しいテーブルが欲しいです。

 

余談ですが、今日花マルだったこと

★「きつい言い方をしてしまいましたが、、、」と言えた

★「すみません、いつまででしたっけ?」と言えた

★同僚の女性と心から楽しんでランチを過ごせた

★音読が成果を感じられて楽しかった

★部屋がきれい

★ブログを更新できた!

 

思い立ってやってみましたが、

花マル!と感じたことを書いておくと、

自分が何に対して後から「やってよかったな」と思うかわかるから

いいですね。

インテリア善行

一日オフでお買い物

机の上をきれいにしたくて、

本立てを買いに行きました。その流れで部屋をきれいにしたい気持ちになり、

部屋を彩るものをいくつか購入しました。

 

本日の善行

 

◎観葉植物を購入

 

 

部屋に彩りが生まれました。素晴らしい。

その勢いで、机の上や布団の上をきれいにしました。

もっとおしゃれな部屋にしたいです!

 

善行する元気が、、、

一善すらできないくらい、疲れました

飲み会の幹事をしているのですが、予約したと思ったらできていない、

というハプニングに見舞われ、

こんな時間までスマホとノートPCをダブル使いで

店探しをしていました。

花金に20人規模、貸切または完全個室、5千円から6千円、そこそこ美味しい、

そして飲み放題のビールは必ずプレモル

見つからないよーーー

 

結局いくつか候補をあげて、明日予約します。下見もなし。。不安。

 

そんな今日の善行

◎ブログ書いた!

◎明日の支度した!

◎精神的に疲れすぎてすぐ寝たかったけど、ちゃんと歯磨きしてスキンケアした(する!)

など、私の善行のハードルは低いですが、

「お客様を迎えるように自分を迎える」に照らし合わせると、

今日は

 

◎鏡の前で髪を整えて「可愛い!」と言った

 

です!!痛い!!笑

けど、今自分の髪型実は気に入っていて、

もし友達が同じ髪型だったらかわいいね〜ってコメントしてる気がしたので、

自分にも言ってみました。

 

余談

明日は午後から長時間に渡る予定があるのですが、

午前はその分、やりたいことをきちんと終わらせたいですねえ。

いま1時なので、8時半に起きて、10時には家を出発して、

13時からの1時間くらい自分の時間をとりたいです。

 

本日の善行

一日一善マラソン

1、ネイルを塗った!

忙しくてずっとサボってたけど、ネイルをしました。

といっても派手なものは苦手だし不器用なので、

お気に入りはDiorのネイルグロウ。

透明とピンクの間みたいなネイルで、塗ると爪がピカピカになります。

生まれた時からの爪が綺麗だったみたいになるのも使ってる理由ですが、

剥げてきても分かりにくいのが一番気に入っています。

 

2、机の上をちょっと整理した

リモコン、美容院のカード、文房具もろもろを

仕舞いました。

片付けが苦手だから、収納力のある机の上のブックシェルフを買いたいなあ。

 

 

一日一善マラソン

自分を大事にする為の善行

例えば、友人が家に来るとき。

部屋掃除しますよね?

多少マシに見える部屋着を着て、美味しいものを出します。

 

それを、一人の時もやってあげたい。

お客さんを迎えるように、自分に接してあげたい!

 

という気持ちから、一日一善(for 自分)を始めます。

個人的なルールは、

◎食べ物系はノーカウント!(いつも好きなもの食べちゃってる)

◎買い物もノーカウント。衝動買い防止。

◎小さいことでもOK

 

本日の善行

テレビ台の上を掃除。

台の上に、髪ゴムとかリップ、時計が散乱してたのを、

可愛いポーチに入れてテレビ台におきました。

インテリアは苦手ですが、お土産でもらったポーチ、ハンドクリームとミストを飾って

いい感じ♡

 

ブログ1本目

挨拶

こんにちは。25歳、転職したい会社員です。

ブログを初めてみました。よろしくお願いします!

 

ブログの目的(随時更新!)

◎小さなことでも何かに挑戦して、それを発信して誰かを元気にする

◎仕事や読書、そのほか日常から考えたことを書き起こして、自分の頭の中の動きをはっきりさせる

◎単純に文章作成を上達させる

 

おわりに

最初なので何を書いたらいいのかわからないですが、1記事目のこのページは、このブログの観光案内所的な場所にしたいと思います。

随時更新します。

 

やつはし